忍者ブログ
Admin*Write*Comment
空色遊星観測
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの「アタックチャンス」がもう二度と聞けないことも、とても哀しい。
ご冥福をお祈りします。

なんだか最近、哀しいニュースばかりが耳に入ってきているような気がします。
誰かが居なくなってしまうこと、二度と逢えなくなってしまうこと。
哀しんでばかりはいられないし、立ち止まっていることだってできない。
でも、歩いていくことだけが私たちに出来るたった一つの『何か』なのではないかと、そんなことを思っています。

…いや、自分でも意味はよく解ってないです。ただ単にかっこつけたいだけかもしれない。というよりたぶんそうなのではないか。
とりとめのないことは考えても仕方ないですよねぇ。一旦とめ。ネガティブの波に飲み込まれるその前に!

話変わって、今年授業で作る(予定の)ゲームのために、自分で音楽を作曲出来たらなーとそんな淡い思いを抱いているのですが、綺麗な音楽を耳にする度に抱き続けているのですが。
とーっても大きな問題点が一つ。私は楽譜が読めません。書けません。できることといえば音符を読むことくらい。#と♭の違いもいまいちよくわかってません。
こんなんでどうやって音楽を作れと。楽譜関連が駄目でどうやって作曲しろと。
一部分だけぐらいなら思い浮かぶのになぁ。頭にこびりついて消えない音色も確かにあるのに。
鼻唄を歌うと楽譜にしてくれるツールとかもあるらしいのですが。そういうのの方がいいのか、はたまたもう勉強すべきか。おいおい考えることにしますです。

/ 20:00 /
PR
日記のカテゴリを修正・追加・整理しました。
ちょっとだけすっきりした、かな?

以下、久しぶりに世界樹Ⅲに関する、自分設定の一部です。本当に一部。
もちろん捏造も甚だしい。

/ 20:12 /
自分の書いた記事(下記事の「生存報告」)がどうにも生々し過ぎるように思えたので、ちゃんとした状況をお伝えしようと一念発起。
こうしてパソコンが使えること自体、比較的切迫した状況ではないことが解ると思いますが、一応[続き]に置いておくことにします。

随分と大層なタイトルをつけてしまったが、ある意味日テレの朝の新番組「ZIP!」のテーマソング「My Morning Prayer/山下達郎」のパクリ(?)であることは否めない。
あれは本当にいい曲だよ…本当に。

/ 16:49 /
どうやらネットが繋がったようだ。
怪我もなく無事に生きてます!

/ 13:32 /
今回の仮面ライダーオーズ25話(いっかい誤変換。25羽じゃない)と、26話(また誤変換。26羽じゃない)の予告を見て。
予告で言っていたあのセリフで、本格的に映司君がわからなくなりました。
アンクを庇いながら、アンクと戦うことに対しての躊躇いはない。誰に対しても執着心を持たない無欲さの裏に、ただ「助けたい」と、それに対してだけの欲。なんだかとても矛盾しているように思えます。
映司君とアンクの関係にぴたりと当て嵌まる言葉を見つけられないでいる。映司君もアンクも、これから変わっていくんだろうか。変わるとして分岐点は何になるんだろう。ひょっとしたら今回と次回にかけての件かもしれない? それともアンクの今の身体(=比奈のお兄ちゃん)のこと?
(アンクだけが呼び捨てなことに特に意味はありません。あるとすれば「君」を付けたときの語呂が悪いからか。アンク君。なんか変)

(話を戻して)考えてみれば、映司君は「敵」か「敵でない存在」かでしか判別していないのかもしれない。自分に敵対しない存在全てが守ることの対象になっている、とか。ならあの態度もどうにか説明できる、かも?
とりあえずは、毎週日曜の朝が楽しみで仕方ないです。録画だから見るのは昼過ぎだけど。


最初の誤変換、あながち間違いでもないのかもしれない。話が進むにつれて、「彼」の羽根は増えていく。今のところは。

/ 18:35 /



話変わって。
最近よく、Pixivに行ってはこの絵を眺めています。
「至るべき終わり」とかではないけれど、互いにそれぞれ穏やかな表情を浮かべていることが、とても心に残るのです。


  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
  • フリーエリア


CAPCOM:LAST RANKER
ランダムバナー。いろいろなキャラが出てきます。


上から順に、ゼノ、ラジィ、シュト、イヴァ、セリス
  • ブログ内検索
Copyright © 空色遊星観測 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]