忍者ブログ
Admin*Write*Comment
空色遊星観測
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のカテゴリを修正・追加・整理しました。
ちょっとだけすっきりした、かな?

以下、久しぶりに世界樹Ⅲに関する、自分設定の一部です。本当に一部。
もちろん捏造も甚だしい。

/ 20:12 /
PR
とあるきっかけからギルド長×バリスタ♀白アナザー(20代中頃)に滾り過ぎて
何これなんでこんなに滾るの何が私を突き動かすの
この節操の無さ、どうにもこうにも制御できない、だがそれでよし(←)
自分で言ってちゃ世話ないのさ

気づいたら昨日の件の<消しゴム>が勝手にHTML化していたよ
これは改装しろっていう旗<フラグ>なんですねそう解釈することにしました まる

茶髪バリスタさんの名前は「スピカ」
安直におとめ座のあれというか星の名前から付けましたが、Wikiで詳しく調べたところ脳内設定がまたふつふつと湧き始めました
真珠だね、うん、確かに真珠が似合いそうな人(設定)になっていたよ
これはもう運命としか言いようのない
ネックレスじゃなくてペンダントね、そこんところは譲れないんだよ

今回もまたわけのわからない日記になってしまったなぁ
最近また日記の書き方を忘れてるような気がしないでもない

/ 23:30 /
プレイする気もないのにね、サイトでやる気もないのにね、世界樹の迷宮Ⅱの脳内設定を考えてたんですよ。
入れたいキャラだけとにかくあげて一文ぐらいの説明つけて、いざパーティメンバー選んでみたら、
一組目は置いといて、二組目のメンバー全員が名前の最後に「ン」ついてたんだ…。
一応あげてみるのですよ。一組目と二組目。

① ***
バード♂金アスラン/♂
レンジャー♂緑ジェイル/♂
メディック♂眼鏡イオン/♂
ダークハンター♂青シオン/♂
ブシドー♂青年ジン/♂

② ***
バード♂金アスラン/♂
メディック♂眼鏡イオン/♂
ダークハンター♂青シオン/♂
ブシドー♂青年ジン/♂
パラディン♀桃アイン/♀

このネーミングセンス。
最初はラジィ(金髪プリンセス)の兄の知り合いとしてアスランを考えて、そこから発展した脳内設定だったりします。Ⅱは。
他にもイオンとシオンが兄と弟(年子)だったりします。

…うん、ただ、曝け出したかっただけさ!

***

目の奥の痛みがまだちょこっとだけ残っているので、ゲーム(ゴーストトリック)は未だにお休み中です。
早くメモ進みたいんだけどな~。ヨウキナヒゲテノールと警官二人に会いたいんだけどな~。
イィ~、ラララァ~。

(追記[22:06])ゲームをお休みしててもパソコンしてたら意味がないような気はしている。

/ 15:53 /
急に自ギルドのNLCP論について語りたくなった。
ので以下追記です。くそ長いので注意。そして結構な設定ばらしです。

(書いてる途中で)……やっぱり私はNLCP厨です。
(書き終わった後で)……私は相当ネタをためているらしい。まとめる文才がないだけで。

/ 0:38 /
サーベル(saber)の意味は、軍刀、武力、騎兵、傷つける[殺す]。
セイバー(saver)の意味は、救済者。

サーベルの字面が一瞬「剣」とかそういう方の「セイバー」にも読めたので、調べてみました。
彼の持つ刃は、はたしてどちらになるのでしょう。

こんなことを考えながら日々を過ごしている私です。
三話ぐらいの中編を書いてみたいんだけれどな。

/ 21:25 /
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
  • フリーエリア


CAPCOM:LAST RANKER
ランダムバナー。いろいろなキャラが出てきます。


上から順に、ゼノ、ラジィ、シュト、イヴァ、セリス
  • ブログ内検索
Copyright © 空色遊星観測 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]