忍者ブログ
Admin*Write*Comment
空色遊星観測
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のSQ4の主メンバーを紹介します。
steircase_party.gif
/ 23:55 /

ギルド:ステアケイス
気球艇:トルナード

 * * * * *

ナイトシーカー♂緑ゲイル / ゲイル=ラスカード
「だから、"これで終わり"と思えても、それは通過点でしかない」
日々を生きることに懸命な青年。ギルドの名付け親。20代前半。
物静かな性格で、生きること以外の欲が少ない。
生命の危機に陥ると正気を失い、無機質かつ残忍な性格に変貌する(暴走)。
常に何かしら疑問(not不信)を持って行動している。

メディック♂ぼさぼさ頭ケルヴィ / ケルヴィリオン=セーガ
「何かに縋らなきゃ生きていけないってのは、生きてない証拠だと俺は思うがね」
代々医術師の家系に生まれた青年。一応ギルドマスター。20代中半。
本人曰く「そこそこな位の家に生まれたが、いろいろあって自分から捨ててきた」。
読書家と言うよりは知識欲が強く、冒険に出ない日は本を読んでいる姿がよく見られる。むしろ見かける度に違う本を読んでいる。
ゲイルとは数年前から行動を共にしており、彼の瀕死時の暴走を暴力以外で止められる、今のところ唯一の存在。

ルーンマスター♀白コーニィ / コーニィ=エンジェライト
「私は、私じゃない誰かのために生きてるんじゃないかって、ときどきそう思うんです」
様々な偶然が重なって、結果ギルドに所属することになった印術師の少女。10代後半。
少々臆病だが、他人の苦しみを放っておけない優しさと、簡単には挫けない強さを持っている。
どんな些細な出来事でも、まるで自分のことのように喜ぶ。
その優しさゆえに、自分以外の誰かのために自分を犠牲にしがち。

スナイパー♂赤サーティーン / No.13
「階段に"13"。不吉過ぎて、いっそ縁起がいいだろー」
飄々とした楽天家の青年。20代中半。
ギルドの名前に惚れこみ加入を決めるなど、物事を量る基準がどこか人とずれている。
番号で呼称されるような『施設』に所属していた時期があり、今もそのころに付けられていた番号を名前として名乗っている。
陽気で人受けもよく、感情に裏表がない。また物事の善悪には非常に寛容。
誰とでも心を許し合える、ある意味で天性の才能を持っている。
気球艇の名付け親。港長とは気が合うのかとても仲が良い。

ソードマン♂地味ラウディッツ / ラウディッツ=アーク / 愛称:ラウ
「……そんな風に呼ばれるのは、初めてです」
表情筋が少々堅い青年。20代前半。
自分と同い年くらいの相手にも敬語を使う。
何事にも直接的な物言いをする為「冷たい」と思われることが多く、本人もそれを自覚している。
状況を俯瞰的に見られる"眼"を持っており、指揮官に向くタイプ。
愛称(略称)で呼ばれることがないような育ち方をしてきたが、愛称(略称)で呼ばれることが、案外まんざらでもなかったりする。

 * * * * *

ついでに現在のレベルとスキル構成。
進み具合としては、第5迷宮の探索を開始したばかり。
スキルの順番は完全に適当なので読みにくいです。

ゲイルLv.58 ナイトシーカー/モノノフ (前衛)
夜賊の心得1★ 夜賊の極意1★ 夜賊の悟り1★
アイスブラッシュ3 ディレイスタブ2 アサシネイション5 シャドウバイト2 スウィフトソード3
盲目の投刃2 麻痺の投刃2 睡眠の投刃2 呪いの投刃2 
追影の刃6★ 追影の残滓8★
ハイドクローク4★ 先制クローク6★

峰打2 衝破2  
羅刹1 食いしばり2★ 羅刹解除1
咆哮1 チャージ2★ 背水の陣2 獅子奮迅2

:2刀流ばんざい。からはじまって、追影の残滓もマスターに。ハイド(先制)クロークとスウィフトソードと衝破が大好きです。いっそナイトシーカーのお家芸の状態異常系は切ってしまってもいいかもしれない。

ケルヴィLv.58 メディック/フォートレス (後衛)
医術師の心得1★ 医術師の極意1★ 医術師の悟り1★
ヒーリング6 ラインヒール5 フルヒーリング2 パーティヒール4 オートヒール4 ヒールマスタリ4
リザレクト4 オートリザレクト3
リフレッシュ6★ トリート3 リカバリー4 一斉救護2 フルリフレッシュ1

ヘヴィストライク1 ストレッチ1
防御陣形3★ 防御陣形Ⅱ3★
騎士の加護3★ 聖なる加護2★
ヒールウォール1

:完全サポート体制。しかし探索中真っ先にTPが切れるのはこの人。TPブーストを取れというお告げなのかしら。

コーニィLv.58 ルーンマスター/??? (後衛)
印術師の心得1★ 印術師の極意1★ 印術師の悟り1★
炎の聖印1 火球の印術3 爆炎の印術2 劫火の大印術1
氷の聖印1 氷槍の印術3 凍牙の印術2 吹雪の大印術1
雷の聖印1 雷撃の印術5 稲妻の印術4 天雷の大印術5
ルーンの輝き6★ ルーンの盾3 ルーンの導き6★ 印術マスタリ5 始原の印術1
TPカット6★

ホークアイ2★ コンバーター3★
フィニッシャー1

:SQ3に続いて雷系印術師。でも全属性とってので純生じゃない。サブは今のところ、あんまり役に立っていない…ような…。もっとポイントふれば見違えるかしら。

サーティーンLv.58 スナイパー/ミスティック (後衛)
狙撃手の心得1★ 狙撃手の極意1★ 狙撃手の悟り1★
レッグスナイプ5 アームスナイプ5 ヘッドスナイプ5 チェイスバインド3 狙撃マスタリ1
ロングショット3 フルメタルアロー5 フランクショット5
シルバーアロー2 スコールショット5 インパクトアロー5
ロックオン4 正鵠の明5
スカベンジャー1

陣回復2 破陣・命脈活性1
腕封の方陣1
退魔の霧1 TPリターン3★

:クリティカル量産型。マスターが心得以外一つもないので、そこは悩みどころか。だがスコールショットには夢がある。スカベンジャー1のおかげで素材に困ったことは一度もない。サブは決めたけれどポイント振りはまだ悩み中。

ラウディッツLv.58 ソードマン/ルーンマスター (前衛)
剣士の心得1★ 剣士の極意1★ 剣士の悟り1★
ソニックレイド3 リンクフレイム10★ リンクフリーズ10★ リンクサンダー10★
パワーブレイク3 マインドブレイク1
ダブルストライク1
ヴァンガード1 ソードブレイカー6★ リンクプラス8★ リンクマスタリ3

ルーンの輝き2 ルーンの盾2★ ルーンの導き2
:突剣装備のリンク特化型。攻撃でTP枯渇に困るのはこの人だったりするので(コーニィはボス戦でも切れない)、TPカットを頼みの綱にとるか、いっそサブを???に切り替えてみるか悩み中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
  • フリーエリア


CAPCOM:LAST RANKER
ランダムバナー。いろいろなキャラが出てきます。


上から順に、ゼノ、ラジィ、シュト、イヴァ、セリス
  • ブログ内検索
Copyright © 空色遊星観測 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]