忍者ブログ
Admin*Write*Comment
空色遊星観測
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はいつでも、その優しさに甘えてしまうんだ。

風が怖いです。
暴風注意報です。
明日家族は無事出社出勤出講できるんだろうか。


テイルズオブリバースはどこまでも優しい物語だなぁ、
なんてことをふと思いました。
私はプレイはしていないので、プレイ動画やストーリーを教えてもらうスレ暫定wikiで内容を掻い摘んで知っているくらいなのですが、それでもそんなことを思います。
テイルズの中では一番「優しさ」に満ちているゲームだな、と。
全員の話で泣けるからだろうか。
仲間の一人一人にちゃんとスポットライトが当たっていて、決して必要のない存在がいないからだろうか(勿論他のテイルズでそんな人が居たということでは決してなく)。

誰かが誰かを必要として、誰かが誰かに必要とされている。
悲しみも、苦しみも、痛みも、哀しみもある物語。
どこまでも本当を求めて、苦しみや痛みを手に入れながらそれでも、本当を求めて。
そして他の誰のものでもない、自分だけの真実を抱き締めた物語。
一人一人が、声を上げて、ないた物語。
涙も無く、心を叫んで、ないた物語。

私はテイルズで一番優しい物語がリバースだと思っている。

涙。
深い悲しみや絶望の先にある、幸福や希望を見出した時の。
それが私の考える「優しさ」に、ひどく近しいものだからなのかもしれない。


あくまでも、自己論です。
PSPがお年玉で買えたら、やってみたいなぁ。

/ 0:55 /
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  • カウンター
  • フリーエリア


CAPCOM:LAST RANKER
ランダムバナー。いろいろなキャラが出てきます。


上から順に、ゼノ、ラジィ、シュト、イヴァ、セリス
  • ブログ内検索
Copyright © 空色遊星観測 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]